ランディングページで思考の整理

業務内容紹介

頭の中の整理をお手伝い、結果として初めてのホームページができる

昨年から何件か新規のホームページ作成の仕事が舞い込んできました。

もちろん、私はweb作成のプロではありません。依頼者さんたちはそれを承知の上で、名刺代わりに自分の事業を説明するときに見せるページがとりあえずあれば良いという創業前後の方がほとんど。

専門家にきっちり作ってもらうには、高額な費用を払って失敗したくないので時間をかけて検討したいが、とりあえずのホームページはできるだけ早くあった方が良いという考えです。

じゃあ、自分で作ればいいのでは、と思うのですが、その作業に時間を割くよりは本業のことをしっかり考えたい。

当然です。

そして、それこそ「個人事業主の猫の手」オフィス・ヒロの出番という訳です。

無料ホームページ作成ツールでの代理作成を行います。

手順としては

打合せ→素材提供→作成、となるのですが、ここで気がついたことがあります。

漠然としたイメージしかなく、あれもこれもと思考がとっちらかっている場合が多い。ですので、複数ページで構成されるサイト作成はなかなか進まない。世の中のホームページ作成業者さんの苦労が偲ばれます。

その点、ランディングページ、つまり1ページ物のサイト作成だと掲載する内容が自ずと絞られるのでシンプルに思考の整理ができます。

実は、私自身、このオフィス・ヒロのサイトを作成する前に、ぺらいちで作成して頭の整理をしたのでした(すっかり忘れていたけれど)

ぺらいちで作成したオフィス・ヒロのランディングページ

 

この時より若干業務内容が増えていますが、それでも今見てもシンプルで見やすい。自画自賛。

という訳で、ご自分でできる方は、ぜひ一度ぺらいちでランディングページを作って思考の整理をしてください。

自分でやる時間や自信はないわ。費用をかけても良いわという方はぜひお問い合わせください。

あなたの頭の中の整理をお手伝いして、ついでに1ページ物のホームページを作ります。

業者に外注する前の雛形にも利用できます。

思考整理のお手伝い結果はホームページだけじゃない

もちろん、成果物はホームページ限定ではありません。

ご希望に応じて、パワーポイントやワードなど、ドキュメントにまとめることもいたします。

費用は、22000円~

ご希望のかたはお問い合わせください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました