GALAXY不具合発生~計画どおりにはいかない

つぶやき
シャッターチャンス!

写真撮影ができなくなったので

仕事でもお世話になったことのあるクーポン雑誌。とうとうこの3月で廃刊となるようです。紙媒体のクーポンとスマホでぱっと表示できるデジタルのクーポン。時代の流れですね、ということを記事にしようと思い、冊子の表示をスマホで撮影しようとしたら

あれ? シャッターの手応えがない?

しかも、直後に真っ暗な画面になる!!!

カメラが壊れた?????

そういえば、先週、シャッターが下りなくて写真を撮り直したっけ。だったら、何回かやれば撮影できるのでは。

幸いカメラは起動できたので、再撮影に挑戦。

しかし、何回やっても同じ現象。シャッターが下りないし、最悪真っ暗になって落ちてしまう。困った。

保存先であるSDカードの不具合を疑ったものの、動画撮影はできるので、多分違う。ハード面での故障でもなさそうです。

とりあえず、スマホを再起動してみます。これで直るといいな。

再起動したけれど・・・

さて、スマホを再起動して、カメラを確認しようとすると

「Mobile Wipsが繰り返し停止しています」という警告メッセージが!

何これ?

webで検索してのですが、正体はわからず。しかし、Android10にしてから同じような現象が起こっている人がいる模様です。そして、次のバージョンアップを待つしかないとのこと。

えー、鬱陶しいんですけど・・・。

wifi設定の「不審なネットワークを検出」をオフにすると出なくなるそうですが、それも不安だし。

仕方ない。あきらめますか。

カメラは順調

幸い再起動後、本来の目的であるカメラアプリは、無事撮影もできるようになりました。今のところ、機嫌良く動いています。

そしてMobile Wipsの警告も、何回か繰り返した後、とりあえず出なくなりました。

朝からこれだけで1時間くらい浪費してしまい、気がつくと「明日の予定を前倒しして今日打ち合わせを」とお客様からのメッセージが入っているではありませんか。

今日準備しようと思っていたから、まだ何もできていませんよ・・・

何事も早めに処理

ちょっと朝気がついた記事を投稿しようとしたばかりに、予想外の展開となった今日。

トラブルは予告してくれません。何でも早め早めに準備しておかないといけないと反省しつつ、何とか書類が整ったので、さて、出かけます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました