2020年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

令和2年のお正月、穏やかに過ぎています。

2年前は、ハノイから戻ったばかりでまだオフィス・ヒロのかけらもなく、「これから何ができるかな~」と考えつつ、お正月行事を味わっていました。

ハノイに行くまで10年ほどやっていたリラクゼーションの仕事は自分の年齢を考えると今後10年続けることは難しいし、かといって今の私に何ができるの?

答えがでるのは、長い休暇というか日常の家事にゆっくり向き合う日々をたっぷり過ごした冬が終わった頃でした。

1年前のお正月は、オフィス・ヒロの仕事がそれなりに形になってきたかなぁと感じ始め、そしてこのお正月には、オフィス・ヒロの進む方向がはっきり見えてきた気がします。

小さな店や会社、団体を運営する人たち、特に個人事業主の手助けができればと思いいたったきっかけやこれまでの歩みについては、おいおい綴って行きたいと思います。

ただひとつ言えるのは、これまで自分がオンでもオフでも経験してきたことは何一つ無駄じゃなかったんだなということです。そして、いつもいつも周りの方々にいかに助けられ、支えてもらってきたか。今度は自分がお返しする番です。

オフィス・ヒロは、主に大阪、北摂の前向きな個人事業主が前進するためにやらなければならない様々な雑事を一緒に片付けます。ちょっとここだけ手伝ってもらったら早く進むのになぁ、そんな時はオフィス・ヒロに声をかけてください。当方で手に余る場合は専門家をご紹介します。

2020年も、オフィス・ヒロをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる